7colors~なないろ~

広島県で活動する*saxensemble*7colors~なないろ~のblog♪

☆いこいの家 たなばたコンサート☆

この前の演奏会の余韻を感じつつ、2回目の演奏会です*花*

f:id:nanairo7colors:20160606231030j:plain

ステージにこんな素敵な看板を作ってくれていましたハート

嬉しい〜うううあげ

今回の演奏会は、近くの保育園の未満児達といこいの家や地域の皆さん達がお客様なんですキラキラ

なので選曲はこんな感じに↓↓

f:id:nanairo7colors:20160606231031j:plain

館長さんが、演出に参加してくれてすごい盛り上がりましたビックリ

他にも歌詞カードを用意していたので、みなさん一緒に歌ってくださいました音符

ちびっこ達もダンスをしたり手拍子をしてくれたりきらきら

実は個人的になんですがこの演奏会は少し不安だったんですしずく

ちびっこ達は知らない曲があるとなんだろこの曲?と静かになってしまうだろうし、逆もまた然りで…

あまり盛り上がらなかったらどうしよ〜と悩んでましたが…

すっごい盛り上がってくれましたうまー!

長々演奏して退屈させてもいけないので、アンコールは用意してなかったんですが、園児達が退場したあとになんともう一曲!との声がポイント

まだ手持ちのレパートリーが少なく、予想外のことだったのであたふたしましたが「名探偵コナン」を演奏さしてもらいましたリボン

老若男女にうける曲をいっぱい増やして、とっさの対応もできるかっこいいアンサンブルチームになれるよう七夕でお祈りしようと思います笑

演奏会後はご好意で、わらび餅などのおいしい手作りお菓子をいただきましたご飯

f:id:nanairo7colors:20160606231401j:plain

楽しいTea timeのあとは場所を移動してLunch timeラブ

食欲、お喋りが止まらないぜG

blog りん