7colors~なないろ~

広島県で活動する*saxensemble*7colors~なないろ~のblog♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブル発表会!

宮田先生の生徒のためのアンサンブル発表会。。。 今年もなないろメンバーで参加させてもらいました。 今年は、なないろメンバーが2つに分かれて、それぞれアンサンブルをする、という新たなチャレンジを先生からいただき、練習してきました。 普段なないろ…

保育園訪問演奏

廿日市市の友和保育園さんに訪問演奏に行きました♪ とにかく”雪”が心配だったのですが、、、大丈夫でした!! 今年の訪問演奏では、園児に、なないろメンバーで作成した「マラカス」をお土産にしてます(*^^*) そのマラカスで最後はみんなで演奏に合わせてダ…

いこいの家♪

草津老人いこいの家さんでの訪問演奏でした。 今年は、昨年の演奏会後に要望のあった「早春賦」、そして打合せで要望のあった「夜霧よ今夜もありがとう」を演奏曲目に入れましたよ! みゆき保育園の2歳児さんと高齢者の方と一緒に音楽を楽しみました。 あり…

保育園訪問演奏

園長先生からご連絡いただき、廿日市市の津田保育園さんに訪問演奏に行きました! きちんとステージがあり、木の香りが漂う素敵な保育園でした。 1. 最初の手遊び(とんとんとんとんひげじいさん)2.エレクトリカルパレード3.楽器紹介4.さんぽ5.ジ…

保育園訪問演奏(未満児さん)

今年、2回目のみゆき保育園さんです。 今回は3歳未満児さんが対象です。 サックスの音は結構大きいので、最初は手遊びから、、ゆっくり音に慣れていってもらいます(*^^*) アンパンマンマーチや童謡メドレーなど、聴きなじみがあるかな~という曲を演奏しまし…

H28佐方市民センターまつり

なないろ2回目の参加です。 「ジュウオウジャー&プリキュア」 「情熱大陸」 「銀河鉄道999」 「テキーラ」 を演奏しました🎷 ありがとうございました。

保育園訪問演奏

今年もみゆき保育園さんに演奏に行きました! 今回は、3歳以上児さんが対象です。 3歳以上児さんだと、とってもノリがよく、毎回大盛り上がりとなります!(^^)! 手遊びしたり~ 戦隊やプリキュアの歌を歌ったり~ カオナシがお化けとして登場したり~ (↓中身…

合宿

なないろ2回目の合宿をしました。 今回は、宮島のキャンプ場です! ・・・そして今回も楽器は置いてきました( 一一) 周りは外国人の方ばかりでしたが、子供たちはものともせず、スイカ割で割ったスイカを身振り手振りで配っていました・・・!すごい( ゚Д゚) …

練習 8月4日(木)(石内福祉センター)

今日は、この夏最高気温の35度・・・。 何となく夏バテ気味で、SAXの音にも力が入らない私。保育園の本番まであんまり練習時間がないっていうのに(涙)。体力勝負の夏です。 今日は、その保育園本番同様に演出&MCも含めて全曲通しました。 その演出ですが…

練習 7月12日(火)(佐方市民センター)

今日は、梅雨らしいお天気。雨が降ったりやんだりと、ジメジメ・・・。 体調を崩すメンバーや子どもたちが出始めています。みなさん、くれぐれもお気をつけてくださいね。 さて、練習の方はというと、そんなジメジメを吹き飛ばすメニューで、頑張りました。 …

練習 6月27日(佐方市民センター)

今日は、練習に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。 10月からの本番(みゆき保育園訪問演奏&いこいの家訪問演奏&佐方市民センター祭り&ファミリーコンサートほか)に向けて、曲目も多いので、今から猛練習しないと間に合わないのです…

練習 6月21日 (佐方市民センター)

いやぁ、昨夜は降りましたね~☔ ん?朝になってもまだ警報発令中?? 7時になっても、解除ならず??? ん~~~っっっ 普通に登校できた学校もありましたが、臨時休校になった子供たちは、漏れなく練習参加~っっっ 一部母は、ハラハラ(^_^;) 今日は、参加…

練習 6月17日(石内福祉センター)

ムシムシと今日も暑いですが、メンバーも練習に燃えてます!! メニュー:基礎練 曲:新譜「アンパンマンメドレー」より アンパンマンたいそう、アンパンマンのマーチ :「Give Remix」より さんぽ :「いつか来た道~山田耕筰の歌曲によるファンタジー」 :…

練習 6月13日(佐方市民センター)

梅雨の中休みの今日・・・蒸し蒸しと暑いですが、今日も練習頑張りました!! メニュー:基礎練 曲「いつか来た道~山田耕筰の歌曲によるファンタジー」 「エレクトリカルパレード」 「銀河鉄道999」です。 特に「いつか来た道~山田耕筰の歌曲によるファン…

H28廿日市市市民活動センターまつり

市民活動団体としてなないろが登録している、廿日市市市民活動センターのお祭りで演奏しました。 初めてのお祭りでしたが、「テキーラ!!」でお客さんも盛り上がってくださるなど、なごやかな雰囲気で、楽しかったです♪ ありがとうございました。 「廿日市…