7colors~なないろ~

広島県で活動する*saxensemble*7colors~なないろ~のblog♪

☆みゆき保育園演奏会☆

今日はなないろ初となる演奏会でしたキャッ☆

前からお世話になっている保育園で3歳以上の子ども達と先生達を入れて約160人レインボー

最初はミッキーマウスマーチで踊りながら登場ミニー

f:id:nanairo7colors:20160606231349j:plain

楽器紹介に名探偵コナン

そして演奏に合わせての寸劇「大きなかぶ」おんぷ

f:id:nanairo7colors:20160606231355j:plain

園長先生にも参加してもらい無事かぶは抜けましたてへ

さらにlessonも受けてばっちりえのはずだったアナ雪メドレー雪だるま

結論を言えばlessonの成果はあげられず汗

園児達が歌ってくれて、手拍子をしてくれてハート

そしたら周りの音が聞こえない、テンポがとれない汗

嬉しい失敗ですぺこ

演奏会というと静かに聞かなきゃダメト音記号
そういうイメージが強いと思います苦笑

もちろん間違ってはなく時と場合によってなんですが…

なないろではまず聞いてくれる人に楽しんでもらえることを目標としていますかお

演者の私たちも楽しんで、お客様達も一緒に楽しんできらきら

なのでこうやって子ども達が反応してくれるのはとても嬉しいのですWハート
(決して下手なのを言い訳してるわけではありませんふふ〜ん)

アナ雪のあとは妖怪ヲッチでダンスビックリ

妖怪人気は凄かったダッシュ

またまたありがたいことにアンコールの声もありましたおんぷ

最後は勇気100%ガッツ

1時間ほどの演奏会でしたが、あっという間に終了アゲアゲ

とっても楽しかったですクローバー

おいしいお茶とケーキまで用意してもらってホールケーキ

幸せな一日でしたHAPPY

みゆき保育園のみなさん、ありがとうございました星

f:id:nanairo7colors:20160606231029j:plain

blog りん