7colors~なないろ~

広島県で活動する*saxensemble*7colors~なないろ~のblog♪

練習 7月12日(火)(佐方市民センター)

今日は、梅雨らしいお天気。雨が降ったりやんだりと、ジメジメ・・・。

体調を崩すメンバーや子どもたちが出始めています。みなさん、くれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、練習の方はというと、そんなジメジメを吹き飛ばすメニューで、頑張りました。

メニュー:基礎練

   曲:情熱大陸

     ジューオウジャー&魔法使いプリキュア

     鉄道メドレー

     アンパンマンマーチ

夏休みに入る前までに、秋の本番曲を何とか形にしたいところ。

リーダーが「仕上がるか不安だわ~」と。いやいや、みんな頑張るから!

 

さて、「なないろ」では、3月にテナーのメンバー1人が引越しで、退団したため、

編成がソプラノ1人、アルト4人、テナー1人、バリトン1人    

というアルト最強の編成でしが、何と!アルトのメンバー1人がテナーに移行するというミラクル(?)がありまして、その結果・・・

   ソプラノ 1人

   アルト  3人

   テナー  2人

   バリトン 1人    何とバランスの取れた編成でしょう~。

中低音が1人増えただけで、曲の厚みがグッと増したのでした。

f:id:nanairo7colors:20160712202443j:plain

ちなみに、このテナーは宮田先生のお友だちからお借りしたものです。

中古のテナーを宮田先生アドバイスのもと、今探しているところなのです・・・。

見つかるまで、大切に吹かせて頂きますっ!!!ありがとうございます。

 

f:id:nanairo7colors:20160712202504j:plain

テナーが2本あると、とても安定します~。久しぶりの2本テナー♡