7colors~なないろ~

広島県で活動する*saxensemble*7colors~なないろ~のblog♪

練習 6月17日(石内福祉センター)

ムシムシと今日も暑いですが、メンバーも練習に燃えてます!!

メニュー:基礎練

   曲:新譜「アンパンマンメドレー」より

      アンパンマンたいそう、アンパンマンのマーチ

    :「Give Remix」より   さんぽ

    :「いつか来た道~山田耕筰の歌曲によるファンタジー

    :「夢をかなえて ドラえもん

    :「情熱大陸

と盛りだくさんの内容でした。

アンパンマンメドレー」といってもなめたらあかんぜよ!

これがなかなかやりがいのある楽譜で・・・。明るくてノリのいい曲です。

「Give Remix」は、ジブリメドレーなのですが、これも編曲がよくて、吹いていてとても楽しかったです。

最後に、久しぶりに「情熱大陸」を。細かいリズムがとても難しく・・・(涙&汗)。

それぞれの楽譜にかじりついてリズムを確認しました。

   

f:id:nanairo7colors:20160617191107j:plain

 

音楽担当のメンバーがいつも持ってきてくれる、お弁当箱!じゃない、ラジオ!でもない、スピーカーです。アナログな私はついていけていませんが、手元のipodからBluetoothでつなげて、操作するとこのスピーカーからリズムをとる音が出るのです!速さやリズムやボリュームも手元で操作ができるという優れもの・・・。SAXの音量にも負けません。メトロノームといえば、ねじ巻いて重りを上下させて速さを変えるあれ!しか知らない私。時代は進むのね~~。

いつもありがとう♡

f:id:nanairo7colors:20160617191129j:plain